忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご対面

2010/03/11  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

キンちゃん親子のスリーショット、
育ててないもん、覚えてないよね。

DSCN6258.JPG


 
DSCN6259.JPG
 
 
 
DSCN6261.JPG
 
ノーマルの男の子って綺麗だなぁー、って思える親子写真です。 
PR

シャワー中のキンちゃん&お子たち

2010/03/10  カテゴリー/わが家のお鳥自慢



2c3fbe95.jpeg


「 ゥオーー、きもちいい! 」


DSCN6229.JPG

DSCN6222.JPG

すくすく成長しています、綺麗なオカメさんになってきてるでしょう!
 

DSCN6244.JPG


こちらはWFファロー×SLYFシナパの2回目の雛ちゃんで、WFノーマル/ファローパイド
2010年2月11日生まれ

性別鑑定の結果待ちです。
 

キンちゃん初子の近況

2010/02/28  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

赤目3兄弟すくすく大きくなっています。
ほっぺの色が出ました!

両親 ♂キンちゃんノーマル/flw yf pl cn lu ♀きぃちゃんYFルチノーファローパール

1号 OC
2号 OCパール
3号 YFパール

ここまで確定、あとはルチノーかルチノーファローか・・・
でも一般的に白オカメといわれるルチノーとは違って3羽とも黄色。
目の色が1号だけ違います、濃いからルチノーかな?と思うけど絶対♀っぽくない。
DNA鑑定の結果が楽しみ、来週アメリカに送ります。

DSCN6165.JPG


DSCN6162.JPG

キンちゃん2世

2010/02/18  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

ゴールデンコンビのキンちゃん・きぃちゃんに2世が誕生しました~♪

2月8日に2羽、10日に1羽孵化して今は1日6回の差し餌です。
まるまる太った綺麗な子たち、目が開いたけどお世辞にも可愛いとは言えないプテラノドン状態なのです。
みんな赤目だけど、キンちゃんがルチを持っているので
ファローになるかルチノーになるかはお楽しみ!
だけど、どうやって見分ける?
肌の色がちょっと違うのだけど個体差もあるし、DNA鑑定で男の子ならファロー決定。
今のところOCかYFかわからないところが育てていてとっても楽しいです。←M的だけど違います。


SH380020.jpg


SH380018.jpg

 


キンちゃん・きぃちゃんはリビングで産休をとってもらうつもりが
また卵を産んじゃいました、誰が育てるんだよーーー
 
SH380025.jpg
 


驚き3倍

2010/01/26  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

WFファローとYFシナモンパールパイド/ファローの3個目のたまごが孵化しました。
またファローだったのですが、なんとWFでした。

これで一回目の巣引きは終了、現在2回目のたまごを孵卵機に入れています。
YFシナパのキップちゃん、体質が堅いのでたまごが小さいです。
ところが、小さく生まれて大きく育つ立派な雛なのですよ。

DSCN6040.JPG
 
1号 1月19日孵化
2号 1月21日孵化
3号 1月25日孵化
1号ちゃん、お相撲さんみたいにゴロゴロしていて肩から翼まで肉厚、
6日間でこんなに大きくなるんですね~
 
DSCN6047.JPG

週末にPFWFエメペアに託雛を試みました。
巣箱にいた雛が大きく成長していましたが、誘拐と同時に雛を入れ替えたところ・・・
お父さん、巣箱に入ったらハトが豆鉄砲を食らったような顔をして飛び出してきました。
いきなりシロアリになっていたから無理ないかぁ。
両親で餌をあげてくれたのですが、お父さん驚愕のあまり抱いてくれず冷たくなっていたので
あきらめて差し餌しています。
今日からまた3時間おき、しわが増えるぅ・・・