忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お譲りするに当たってのお願い、追加です。

2010/02/05  カテゴリー/お譲りするに当たってのお願い

「べるかーじぇ」ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ヒナや若鳥をお譲りしてきまして、一つ感じることがありました。

「べるかーじぇ」では、作りたい色や骨格など理想とするオカメを念頭に置き繁殖をすすめております。
種鳥には当然健全な個体を選別して、元気で性格の良いヒナを育成できるように飼料や環境づくりも心がけています。
後世にその種を残せるような種鳥づくりを目標に繁殖をしていますが、
ヒナは多数生まれてきますので里親さまにお迎えをお願いしている次第です。
いただいた代価は、飼料、通院、消耗品購入などに当てさせていただいています。

しかし、お迎えいただく大前提は 「オカメさんがうちにいるより幸せ」「新しい家庭で愛されること」であって、
お金もうけのためではありません。繁殖でお金は儲かりません。
新しいご家庭がどのように飼育されるか、私が口を出すことではありません。
ですが、今までお譲りした経験のなかで大前提が崩壊していると感じることがありました。

なのでお譲りするに当たってのお願いを追加させていただきます。

小さいお子さまがいらしたり、オカメの飼育スペースに犬、猫その他の動物を一緒に飼われる方は
その旨をお知らせください。


子どもや他の動物のオモチャや餌には決してしないでください、これは虐待です。

申し訳ありませんが状況によってはお迎えをご遠慮いただく場合もございます。
お譲り後であっても、飼育状態によってはオカメの返還を要求いたします。


オカメは穏和で平和な鳥です、しかし頑丈です、すぐに病気になるようなヤワな鳥ではありません。
末永く可愛がっていただけますよう心よりお願いいたします。

 

PR