忍者ブログ

[PR]

2020/04/08  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人工孵化

2013/05/06  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

2013年5月生まれのヒナピー

親が抱卵うまくないので
孵卵器で孵った子たちです。

お父さんはお外でずーっと見張り番
お母さんはずーっと抱いてるだけ

どちらも餌をやらないから
いままで生まれたヒナが全部ダメになってました。

そこでペアを解消しようとしたら
またまた産まれてい卵、
今回は人工孵化に切り替えました。

両親 ♂PFドミナントシルバーダブルファクター × ♀WFドミナントシルバーシングルファクターレセッシブシルバーパール

生まれたヒナはWFドミナントシルバーspレセッシブシルバーです。

 



手前が生後6日目、奥が生後3日目

無事に育って欲しいです!






PR

書籍の紹介

2013/03/20  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

今日は、一冊の本のご紹介です。

読み聞かせ 児童書
「だいじょうぶ」「忘れないよ」
著者 いけだ さぶろう
出版 文芸社 (880円+税)


これまでに童話、小説を出版してこられたいけださぶろう氏が、東日本大震災被災者応援歌をつくりました。
そのあともいけだ氏の東北への思い入れはますます深く、このたび震災復興を願い児童書を書き下ろされました。
読み聞かせとなっているのは、大人にも小さいお子さんと一緒に読んでもらいたいからだそうです。
印税はすべて東北支援ボランティアの活動資金として寄付されます。











読んでみたい、という方は当方にご注文いただいてもかまいません。
いけだ氏は鳥仲間で、べるかーじぇのオカメインコのオーナーでもあります。
現在は膠原病の闘病中、サインもらうなら今のうち?m(_ _)m





オカメインコ PF兄弟

2013/03/20  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

2013年3月生まれのオカメインコです。

もう少し大きくなったら里親様を募集する予定です。
当方のオカメインコは特別な場合を除いて有償となります。
価格は個体により異なりますので募集の際にお尋ねください。

1号 PFパイド
2号 PFパイド
3号 PFルチノー





挿し餌に切り替え!

2013/03/16  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

孵化3日目に巣箱の中で冷たくなっていたヒナ。
たまにいるのよね、温めるだけで孵化すると巣から揃って出ちゃうペア。

食滞と脱水で干からびていたので意を決して挿し餌に切り替え。
画像は生後7日目のものです。
食滞が治り皮膚にみずみずしさが戻ってきました。
普通ならもう目が開くころ、と思ったらこのあとで開きましたよ!

この子はPFドミナントシルバー/レセッシブシルバーです。
お父さんがPFダブル、お母さんはWFレセ。

すくすく大きくなぁれ!











サザナミインコ 大きくなりました

2013/03/16  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

これから鑑定にだします。
女の子不足のため性別確定後に里親様を募集します。