忍者ブログ

[PR]

2024/05/13  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚き2倍

2010/01/19  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

昨年末に鳥部屋を引っ越して、新たにできたペアの巣箱から
声が聞こえています。

WFDSSF♂ x 赤ほっぺ品種不明♀ から3羽
PFエメラルド/パイドUSA♂ x WFエメラルドスパングル/パイド♀ から PFエメ1羽 WFエメ3羽
WFファロー/パイドUSA♂ × YFシナモンパールパイドpossファロー ファロー1羽


DSCN6009.JPG
 
 
今日は暖かいのでのんびり犬の散歩をして帰ったら産まれていました。
大阪から戻ってたまごの音を聞いたら嘴打ちが聞こえたのでビックリしていたけど
ファローが産まれたのはもっとビックリです。
♀親のYFCnPlPdは遺伝をちっともわかっていないブリーダーさんから購入しました。←言いたくないけど言っちゃった。
10羽購入して性別、スプリット全部違っていたので、possファローも望み薄でした。
しかもリトルママを使用してこの寒い時期に孵化することも期待していなかったので驚き続きです。

さ~て、誰に育ててもらうか考えなくちゃ。
このペアは次の産卵に入っています。

キンちゃんときぃちゃんはちょっと前に4個産卵したけどぜーんぶ巣箱の外で破壊。
週末からまた産みだして、今日みたら巣箱に大きいたまごが2個ありました♪

 



 
PR