忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悔しくてたまらない出来事 第二弾

2013/08/20  カテゴリー/小鳥たちの近況

この暑さのなか、こんなこと書いていると怒りが蒸し返してまた頭が熱くなってきています。


オークションサイトのビッダーズで生体が出品できなくなったあと、「鳥ネッ〇オークション」 なるものができました。

七月にこのオークションで私はオカメインコを落札したんです。 

出品者はこのオークションの運営者でfer〇et という人でした。

奈良県から陸送で、ヤマト運輸を利用するというメールを受け取りました。

ヤマト運輸は小鳥の輸送を扱っていません。 この暑い中、鳥というのを隠して密閉した梱包で送られてきては鳥が死んでしまいます。 そう伝えると

「昆虫ということで、箱の四隅に穴をあけて送ります。 いままで一度も事故はありません。」 という回答でした。 

これはれっきとした動物虐待行為です。

環境省のHP、動物取扱業者が順守すべき動物の管理の方法等の細目第五条 四、 ロに書かれている通り

「輸送中は、常時動物の状態を目視により確認できるよう…」 と定められています。

鳥として発送してもらえるよう他の方法でお願いしましたが、断られたのでこの取引はキャンセルになりました。



私は出品者に「悪い」評価をつけました。 当然報復の評価がつくだろうと予測していました。

ところが出品者はオークションの運営者です。  わたしの評価を削除してきたのですよ。

それを見て私はすかさず「非常に悪い」をつけ、コメントにすべてを書き込みました。

そしたら出品者である運営者は、私の落札そのものを削除してきたんです。

ここからが爆笑! 正当な落札者を一方的に削除したものだからシステムからも「非常に悪い」出品者の評価がついてしまったのです。

それで慌てた運営者はオークションのシステムすべてを止めて、私のIDを削除し、自分についた「非常に良い」評価だけを残したんです。

しかも解析で私のIPアドレスを見つけてオークションにアクセス禁止設定までしやがった!

いま、うちのパソコンからオークションへはつながりません。




本来であれば、人の先頭になって動物愛護を謳っていくべきはずの生体オークション運営者が、

自ら動物虐待行為をしていて、悪態を指摘する邪魔な奴は抹消し、自由自在に評価を変え、

綺麗な評価でオークション手数料を稼いでいるんですよ。

皆さんにこの実態を知ってもらいたいです!!!















PR