忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファローのヒナヒナ

2011/10/16  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

今日孵卵器で孵ったYFファローかも?のヒナヒナです。
お父さんがファロー/yf お母さんはYFシナモンパール/ファロー、
お父さんは一生懸命プラスチックのたまごを温めていましたがお母さんはまったく人ごとーーー
スプリットから作った新しい系統なので元気に育って欲しいです!

孵卵器の中に嘴打ちが聞こえているたまごがあと2つあります。
別腹の卵も2つあります。
今週末は大阪遠征なんだけど、ヒナヒナはまた同伴だね~


a436b00b.JPG


 
PR

オカメインコ シルバーシルバーペア

2011/09/17  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

今年生まれの
♂WFドミナントシルバーシングルファクターレセッシブシルバーパールパイド
♀PFドミナントシルバーシングルファクター/レセッシブシルバー
のペアです。   綺麗です~!!!




4_.JPG


2_.JPG


1_.JPG



 

YFファロー大きくなりました

2011/07/25  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

5月8日に生まれたYFファローs、 綺麗になりました。なんてウソ、挿し餌で汚れてます。

羽が揃いました、将来きっと綺麗になりますよ~



1号 YFファローパール♀ まだ挿し餌2回食べています。

DSCN9787.JPG


DSCN9788.JPG


 

2号 ノーマル/flwpd 性別不明

DSCN9790.JPG


 

3号 YFファロー♀

DSCN9778.JPG


DSCN9781.JPG



YFルチノーファローも綺麗ですが、ファロー色が出ているYFも優しい色合いで綺麗です。
PFとは違ってオレンジ味のないチークです。 色柄モノってこれだからやめられないんですよね。


オカメインコ YFファローパール誕生しました!

2011/05/28  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

この春は鳥部屋の移動と大地震とケージ不足で巣箱をつけそこなっていますが、
そんな事情を知らないオカメさんたち、自然にまかせお腹を膨らませております。
あわてて大部屋から個室へ移動、巣箱をつけてあげている次第でして、
ポロポロと雛が生まれています。

そんな中、期待していかなったペアから待望のYFファローが2羽産まれました。
お父さん、ノーマル/flwcnplpd possyf   お母さん、ファローパール/wfだったのですが
お父さんのpossyfが確定になりました。
ん~、ブリーディングの醍醐味ってこういうものでしょうか。
今回は可能性に賭けたペアリングだったので欣喜雀躍でありますが、
消したい因子の表現だったら一から出直しですね~


キンちゃんときぃちゃんの雛はYFルチノーファローでしたが、
今回の雛ちゃん2羽とも初めて見るファローの羽色をしたYFで、♀確定です。

2011年5月8日生まれ
1号 SLYFファローパール ♀
2号 ノーマル/flwpd  性別不明
3号 SLYFファロー ♀



DSCN9451.JPG




DSCN9450.JPG
 

3号のYFファローはパールかどうかもう少し羽が開かないとハッキリしませんが
ソリッドだと良いなぁ、と期待しています。
無事に大きく育っておくれ~~~~

PF・WFエメラルド

2010/04/29  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

2010年4月生のPF・WFエメラルドです。
もう少し育ってから里親さまを募集する予定です。
決まりました。

両親 WFライトエメラルドパイド × PFエメラルドスパングル/パイド
 
DSCN6797.JPG


DSCN6792.JPG