忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカメインコのヒナ

2013/01/26  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

オカメインコのヒナピー、知人からもらいました。

産み落とされた卵を孵卵器に入れたら孵ったけど、育てられないからということで我が家へ。
今日で7日目、目が開いてきました。
大部屋なので親は不明。
産毛から想像すると赤いホッペにグレーの羽かな。





色変わりがたくさんいるケージだからスプリットいろいろ。

無事に大きくなりますように。




PR

謹賀新年

2013/01/01  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。



04.jpeg

 
皆様にとって良い年になりますように。





 


 

サザナミインコ 誕生しました

2012/12/22  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

先月お迎えしたサザナミインコのペアからヒナヒナ誕生しました。

6年ぶりのサザ、お迎えした時は懐かしかったー!
そして初めての巣引き挑戦で、初ヒナ誕生なので嬉しいし、可愛いし。

お父さんはスパングルDFブルー、お母さんはスパングルSFコバルト、
ヒナヒナは何色になるのかな~、楽しみです。













オカメインコYFファロー

2011/11/08  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

生後3週目になったファローのヒナヒナたち、元気に大きくなりました。

最初に孵化したファローちゃんとSP、2羽ともYFです。
スプリットはYFシナモンでした。

別腹はOC、1羽は落ちちゃいました。
キンちゃんときぃちゃんの初孫で、とっても綺麗な顔だちをしています。
d9de4920.jpeg



0ed4a39a.jpeg
 

新しい系統からの初雛なので今後の成長を観察するため手元に残します。



今月末ごろ性別鑑定を予定しています。もしご自宅の鳥さんもご希望でしたら
1羽2,500円でお受けしますので、メールまたは電話でお申し込み下さい。



***お問い合わせのメールをいただいている方々へ***
このところめっきり忙しくてお返事できずにおります、すいません。
もう少しで手が空きますので、時間ができ次第ご連絡させていただきます。
申し訳ありません、お気を悪くせずに今後もお付き合い下さい、どうぞよろしくお願いします。





 

さらにファローのヒナヒナ

2011/10/19  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

今日孵卵器で別腹のファローヒナヒナが2羽誕生しました。

お父さんはWFノーマル/yf・flw・cn・pl
お母さんはルチノーファロー、キンちゃんときぃちゃんの娘ッコです。
3個目のたまごがなかなか産めなくてうずくまってしまった娘ッコだったので
2個のたまごは孵卵器へ。
その後無事に3つ目も産卵し、今は元気にしています。

1.JPG



 
そしてこちらは10月16日に孵化したファローちゃんと昨日孵化したスプリット。
ファローちゃん、大きくなりましたよ。
産毛の色が違うように見えるんだけどな。
この腹は忘れた頃に追加で産んだたまごがもう一つ孵卵器に残っています。
週末は大阪なんだけど、いつ孵るのかなぁ・・・