忍者ブログ

[PR]

2024/04/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YFシスターズ

2010/04/09  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

里親さまが決まっているYFルチノーファローパールの女の子です。
すっかり別嬪さんなのに、まだ朝晩さし餌を食べているんですよ!

DSCN6488.JPG


DSCN6491.JPG


DSCN6494.JPG

ゴールデンウィークぐらいには一人餌になって巣立っているのかな~




こちらは、あとに産まれたキンちゃん二度目の雛。
といってもすっかり羽が揃って♀確定。
YFシナモン/ファローの女の子です。
そうそう、キンちゃんシナモン持ってるの忘れてた。

DSCN6487.JPG


DSCN6479.JPG

ピントはカーテンに合っちゃったけど、可愛さは一目瞭然。
この子も綺麗になりそうです♪
PR

黄色組

2010/03/29  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

キンちゃんの娘のファローちゃんです。
ルチノーは餌まみれで汚すぎなのでカット、あしからず。
この三姉妹は初秋の一筋縞蚊なみの執拗さで襲ってきます。
まだ3回差し餌を食べていてなかなかオーナーさんにお渡しできませんが
待っててくださいね~

948d15a1.jpeg



 
こちらはYFファローのスプリットを持つ男の子、一人餌になりました。

DSCN6321.JPG




DSCN6327.JPG

 

そしてこちらはお迎えしちゃった男の子、ピッちゃんです。
ベタベタで可愛いんですよ♪
 
DSCN6313.JPG

春が来た!

2010/03/27  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

庭の杏の木に春が来ました。

鳥部屋にもは~やく来いっ!


DSCN6320.JPG
 
 

エメラルド/wf

2010/03/26  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

2009年6月にうまれた女の子です。
雛の時からクリッとした目がとっても可愛くて、優しくて
手を出すとトコトコ乗ってきてくれる愛らしさに癒されてきました。

名前はミキちゃん、
なんてことはないネタ切れで
PFエメラルドはランちゃん
WFエメラルドはスーちゃん
OCエメラルドはミキちゃん、と決まっているのでミキちゃんがいっぱいいたりします(笑)


PAP_0194.jpg


PAP_0198.jpg
 

すっかり綺麗になってそろそろお年頃なのでお嫁に送り出すことを決めました。
今週末新しいご家族が迎えに来てくれます。
寂しいけれど、ミキちゃんの新しい出会いに かんぱ~い!
WFエメラルド君がお待ちかねだそうで、幸せになってね♪
 

親子みたい

2010/03/13  カテゴリー/わが家のお鳥自慢

ココロ@ヨウム♀とWFDSちゃん、同じ色だけど親子じゃないのよね。
途中でフラッシュ切ったのでブレてます。


DSCN6270.JPG
 
まずは初顔合わせ、ご飯ほしいの?ママじゃないよ~



 
DSCN6271.JPG




DSCN6273.JPG




DSCN6291.JPG




DSCN6293.JPG




DSCN6297.JPG

 
あら~、もらっちゃった。
ココロは大きいけどとっても優しい子です。オカメさんより気が小さいかも、ふふ。